セルパブ掲示板PART2 774195

電子書籍について語らう掲示板 この掲示板にはNGワード機能、アクセス禁止機能があります。


【公募】セルパブ公募スレ【witノベル】

1:名無しさん :

2018/04/24 (Tue) 09:43:46

セルパブで行われる公募についてのスレ
99:名無しさん :

2018/05/03 (Thu) 08:44:57

>>97
第3四半期経営報告は平成30年2月28日までの物だから、ネトフリ関連でどう動いたかは第4四半期以降にならないと分からない。
損失も、クオリティー要求に応えたら思ったより金かかった物で、これはどのアニメスタジオも同じ様な状況だろうから驚くに値しない。
詰まりは制作委員会方式の弊害。
対して出版関連は好調なので、今後は自社で版権を確保する方向にシフトしようという意思はあるはず。
コミック部門で賞を厚くしたのはマッグガーデンの作品群を厚くして、自社内版権に本腰を入れる表れとも言える。
キャッシュフローは悪くない。良くも悪くも手堅い経営をしている雰囲気。
そんな中でのWITの結果は意外とも言えるが、ただ単に自分達が欲しいと思える作品が無かったとも言えるし、
amazonとの何らかの運営反故があった結果とも取れるし、amazonを捨ててネトフリ提携を厚くする考えかも知れない。
そう考えると、WITのノベル部門は完全に失敗企画とも考えられるので、切り捨てたと予想する。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.